よくある質問
ご注文について
注文状況はどこで確認できますか?
ご注文の際に「注文完了メール」が届いていれば、ご注文手続きが完了しています。また、ご注文内容はログイン後の「会員情報」の「購入履歴」からもご確認いただけます。
「ご注文状況の確認」から詳細をご確認いただけます。
注文完了メールが届かないのですが?
「注文完了メール」が届かない場合、以下が考えられます。
1.お客様がご利用されているプロバイダで、該当のメールが受信できない場合がございます。
ご利用されているプロバイダにお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
2.メールアドレスの登録が間違っている可能性がございます。
ログイン後の「会員情報」の「アカウント情報」にて、ご登録されているメールアドレスをご確認ください。
製品はいつ頃届きますか?
製品はご注文承り後、2日~7日程度でお手元に届きます。
※ご到着日はお届け先により前後いたします。
製品到着日の指定はできますか?
ご注文の際、表示された選択肢から配送日時を指定いただけます。
※配送時期(ゴールデンウィーク、年末年始)や天候状況、その他の事情により指定可能期間が変更となる場合があります。
同じ日に2回以上注文したのですが、ひとつの注文にまとめられますか?
申し訳ありませんが対応できません。
カート機能について
「ショッピングカート」とは何ですか?
「ショッピングカート」とは、購入する製品を入れておく【買い物かご】のことです。
ショッピングカートに入れた後も削除ができます。ショッピングカートに製品を入れても、製品を確保したことにはなりません。在庫数が少ない製品では、注文手続きを行っている間に、製品が品切れになる場合もあります。ログイン前にショッピングカートに入れた製品は、注文手続きを行わずに当サイトから出てしまうと、自動的にショッピングカートからクリアされます。ログイン後にショッピングカートに入れた情報は保持されます。
ショッピングカートに入れていた製品がなくなったのですが?
ログイン前にショッピングカートに入れた製品は、注文手続きを行わずに当サイトから出てしまうと、自動的にショッピングカートからクリアされます。ログインしていただくとショッピングカートの情報は保持されます。
ショッピングカートに入れておいたのに売り切れになってしまったのですが?
ショッピングカートに製品を入れた段階では、まだご注文が完了していません。そのため、ショッピングカートに入れた時点で在庫があったものでも、日数経過後ご注文いただいた場合には、すでに在庫切れになっている場合があります。ご購入をお考えの製品は、お早めにご注文手続きへお進みください。
お支払いについて
どんな支払い方法が使えますか?
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners)、楽天ペイ、もしくは代金引換をご利用いただけます。代金引換は離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。
クレジットカードを使っても安全ですか?
弊社サイトはSSL(Secure Socket Layer)に対応しておりますので安全です。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。
領収書は発行されますか?
クレジットカード・楽天ペイ決済の場合
製品に同封されているお届明細書は納品書となり、金額の記載はございません。領収書発行をご希望の場合は、お荷物受け取り後、下記内容を記載の上、下記、お問い合わせ窓口までメールにてお問い合わせください。
·領収書発行希望の注文番号(問い合わせ番号)
·ご登録のお名前
·ご登録のメールアドレス
·ご登録のお電話番号
·宛名
※但し書きは商品代とさせていただいております。
※発行日につきましては、商品出荷日となります。
※領収書の発行には、10日前後お時間をいただいております。
上記内容を確認後、メールにて領収書(PDFファイル)をお送りいたしますためご自身でダウンロードをお願いいたします。
代金引換の場合
送り状 兼 代引金額領収書が梱包材に貼付されます。
いかなる理由においても領収書の再発行は致しかねます。
その他のご質問はuser_support@jp.labseries.comまでお問い合わせください。
プロモーションコードとは何ですか?
お得なプロモーションやキャンペーンの対象者の方に発行される番号のことです。チェックアウト時にこの番号を記入いただくと、そのプロモーションやキャンペーンのサービスが受けられます。通常、ご登録いただいたEメールアドレスにニュースレター等の形でお知らせさせていただきます。
コンビニ受け取りサービスについて
ご購入いただいた製品は、ローソン、ミニストップにてお受け取りいただくことが可能です。コンビニ受け取りに手数料はかかりません。ご利用方法や注意点、コンビニ受け取りで注文されたお品物を返品・交換する方法については、以下をご一読ください。
「コンビニ受け取りサービス」対象の製品
ラボ シリーズ オンラインよりご購入いただける、全製品が「コンビニ受け取りサービス」対応です。
「コンビニ受け取りサービス」のご利用方法
1. ご購入いただく際、ショッピングカート内「配送オプション」の設定にて「コンビニ受け取りサービス」を選択します。
2. 「配送先の指定とギフト用包装」画面にて「配送先情報」の設定にて 「場所を選択してください」をクリックすると、受け取り可能なコンビニの候補が表示されますので、選択します。
3. 支払い方法を選択し(代金引換の選択はできません)、注文を完了すると、ラボ シリーズ オンラインより注文確認メールが送信されます。
4. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便より「【ラボシリーズ公式オンラインショップ】ご注文商品のコンビニ受取開始に関するお知らせ(送信元: info-cvs@sagawa-exp.co.jp)」というタイトルでメールが送信されます。メールにコンビニで受け取るためのバーコードを表示させるためのURL、および認証番号が記載されています。
5. メール送信日より7日以内に、バーコードあるいは認証番号のいずれか一つをお持ちになり、受け取り指定のコンビニ店舗にて商品をお受け取りください。受け取り方法の詳細については、メールをご確認ください。
6. 商品到着のお知らせメールより4日経ってもお受け取りがない場合、再度「【ラボシリーズ公式オンラインショップ】ご注文商品のコンビニ受取に関するお知らせ」というリマインダメールが送信されます。
7. お受け取りが完了すると、ラボ シリーズ オンラインの「注文履歴」の「注文の詳細」画面に「配送済み」と表示されます。
コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ)での受取方法は、下記をご確認ください
メールでお知らせするバーコードを使って受取り
バーコードを使った受取り方法
ローソン店頭端末「Loppi」を使って受取り
Loppiを使った受取り方法
配送状況の確認方法
配送状況は、通常のご注文を同様にラボ シリーズ オンラインの「ご注文履歴・ご注文の配送状況」ページよりご確認ください。
お荷物に関するお問い合わせ先
配送に関するお問合せ先:
佐川急便ウェブサイトの「営業所検索」より担当営業所を検索し、お問い合わせください。
その他全般のお問い合わせ先:
ラボ シリーズ オンラインお問い合わせ窓口までお問合せください。
コンビニ受け取りされた商品の返品方法
通常の商品と同じ手順で返品可能ですが、荷物の集荷場所をコンビニに指定することはできません。
返送の手順については、「オンラインショッピング利用規約 第7条(返品・交換)」をご参照ください。
コンビニ受け取りサービスご利用の際の注意点
1. お届け商品の梱包サイズが100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品はコンビニ受け取りサービスをご利用いただけません。
2. 日付指定配送、時間帯指定配送の選択はできません。
3. 複数お届け先の指定はできません。
4. メール便の指定はできません。
5. お支払い方法に代金引換は選択できません。クレジットカードでのお支払いのみ、コンビニ受け取りサービスをご利用いただけます。
6. ご注文完了後、店舗変更など配送先の変更はできません。
7. 商品が受け取り指定のコンビニ店舗に到着したタイミングで、佐川急便(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)よりメールが送信されます。このメール送信以前のタイミングで受け取ることはできません。このメールの送信日より7日以内にお受け取りいただけない場合、商品はそのままELCジャパンヘ返送され、注文は返品処理が行われます。
8.佐川急便からのメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。
9.ELCジャパンは、コンビニ店舗における事故等については責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
お客様情報のご登録・変更について
すでにラボ シリーズ ニュースレター登録をしていますが、ラボ シリーズ オンライン ショップの利用は初めてです。新規登録は必要ですか?
ラボ シリーズ オンライン ショップのご利用が初めての場合は、新規会員登録が必要です。尚、すでにニュースレター会員の方へは、引き続きニュースレター配信をいたしますのでお楽しみください。
1.オンライン ショップのご利用が初めての場合
新規会員登録が必要です。
会員登録はこちら
2. すでに、ご登録されている場合
ご登録済みのパスワードでログインしていただき、お買い物をお楽しみください。
ログインはこちら
ログインできません。(「認証できません」と表示されます。)
IDもしくはパスワードが間違っている可能性がありますのでご確認ください。パスワードを忘れた場合は「パスワードの再設定」より新しいパスワードを設定いただけます。それでもログインができない場合は、ラボ シリーズ オンラインお問い合わせ窓口へお問い合わせください。
メンバー登録の内容(氏名・住所・電場番号など)を変更するには、どうすればいいのですか。
ログイン後の「マイ アカウント」の「アカウント情報/登録変更」にて、登録内容を確認・変更していただけます。
新しいお届け先を追加・変更したいのですが?
ログイン後の「マイ アカウント」の「アドレス帳」にて追加・変更いただけます。
メールアドレスを変更したいのですが?
ログイン後の「マイ アカウント」の「アカウント情報/登録変更」にて、登録内容を確認・変更していただけます。
パスワードを変更したいのですが?
ログイン後の「マイ アカウント」の「アカウント情報/登録変更」にて、登録内容を確認・変更していただけます。
パスワードをお忘れですか?
ログインページの「パスワードの再設定」から新しいパスワードを設定いただけます。
ラボ シリーズ ニュースレターについて
ニュースレターが届かないのですが?
ニュースレターにお申し込みをいただくことが必要です。「ログイン」をされた後、「マイ アカウント」の「アカウント情報/登録変更」からお申し込みください。 すでにニュースレター登録をされていて届かない場合は、ラボ シリーズ オンライン ショップお問い合せ窓口にて承ります。チャットもしくはお電話(0120-950-119)までお問い合せください。。
ニュースレターを受信/停止したいのですが?
「ログイン」をされた後、「マイ アカウント」の「アカウント情報/登録変更」にて、配信・停止の設定が変更ができます。
退会について
退会したいのですが?
ラボ シリーズ オンラインお問い合せ窓口にて承ります。チャットもしくはお電話(0120-950-119)までお問い合せください。
ラボ シリーズ製品について
探したい製品が見つからないのですが?
オンライン ショップでは、日本全国のラボ シリーズ カウンターと同様の製品ラインナップをご用意しておりますが、場合によって一部掲載のないものもございます。また、オンライン限定での製品もございます。
お気に入りの製品が、製造中止になってしまったようなのですが?
ご愛用いただいている製品が製造中止になったことを心からお詫びいたします。製造を中止したり、または新しく発売するかどうかを判断するとき、ラボ シリーズではお客様の声に耳を傾けます。そして、その結果を反映するようにしています。できれば、あなたがご愛用くださっていた製品名をお知らせいただけますか。ぜひとも、今後の参考にさせていただきたいと思います。
海外やDFSで購入した製品は、国内で購入した製品と同じでしょうか?
国内の店舗で販売している製品と海外やDFSで販売している製品は、製品によって成分が異なることもありますが、主な効果は同じです。ただし、各国の事情により感触等が若干異なる場合があります。
ラボ シリーズ製品が購入できる場所について
ラボ シリーズの製品を使いたいのですが、どこで買えるのでしょうか?
こちらのラボ シリーズ オンライン ショップで購入いただけます。また、全国の有名百貨店でも取り扱っています。 お近くの店舗を検索するには「店舗情報」のページをご覧ください。